【初サノク】

 

 

サノクの記事です!!

これに関しては記憶が曖昧過ぎて、、、

 

サノクはもちろん撮影もできないので写真もなく記憶だけの内容になってあんまり面白くないと思うんだけどご了承ください🙇‍♀️

 

【サノクって?】

韓国には音楽番組がたくさんあり、そのほとんどが生放送で行われています。しかし歌やパフォーマンスの収録は本番放送とは別に、事前に録画を行うことも多いです。この事前収録のことを「サノク」と呼びます。

引用:https://coneru-web.com/korean-sanog/

 

事前収録のことらしいです!

(私のサノクの認識が違ったので他のペンの方に教えていただきました😊ありがとうございます🙇‍♀️❣️)

サノクに参加する方法としては、BDCは事前にペンカフェから募集がかかって指定の時間に応募をする流れでした🙆‍♀️🌟番組によって参加できる人数が違うんだけど、入れる人数が少ない時はもちろん、多くても番号が早い方が前で見れるのでみんな時間との戦い🤣(私も秒針とにらめっこしながらポチったw)

 

そうそう!!BDCの応援方法の練習動画がめちゃめちゃめちゃかわいいいいいいいので、まだ知らない人はこれを見て是非覚えてください🥺💖

www.youtube.com

 

 

私が参加したサノクは11月1日のMUSICBANKと11月2日のウマチュンでした!

確かどっちも募集人数が比較的多かったから入れたんだと思う😁🌟

 

まずミュバンはサノクの前に出勤を見るために深夜から並んでみたよ🤣❣️

知ってる人も多いと思うんだけど、ミュバンは出勤するところが見ることができます!いい場所を取るためにみんな深夜から門の前に並ぶの〜( ˙-˙ )

 

韓国のアイドル好きになるのが初めてだったから、活動が始まったらペンはどうやって応援するのか、何ができるのか、何をしていいのかk-popオタとしては右も左も分からない状況だったので、とにかく「現場で学ぶ!」ってことで行けそうな現場には行ってみることにしました〜😂

 

結果はシフンくんのお帽子の後ろ姿しか拝めずww

「シフナ〜」と呼び続ける私たちにジョンファンが申し訳なさそうにお辞儀していきましたwwジョンファンありがとww

 

この日のシフンくんはオレンジのベレー帽がおかわでしたね〜🥺🧡

モノトーンが多い子だから色味があるのはレア💟

www.youtube.com

 

事前にネットとかで色々勉強してったけどいざ現場行くと分からんですね〜😣どこがいい場所なのかとか、どうしたら見てもらえるかとか、周りにk-popのガチオタの友達も全くいなかったからもう本当経験重ねるしかないな〜って実感(´・ω・`)💦

 

この日一緒に行った子もバスキンで知り合った子だったし、k-popの応援の仕方とか心得(?)的なものは全てBDCで知り合った友達に教えていただいてます😭みんなありがとう🙏💖

 

 

数時間後サノクの集合時間!

 

初めてだっからまず集合場所が分からない、持ち物があってるか分からない、そもそも韓国語わからんしめちゃめちゃ不安で死にそうだったwww

番号順に並ぶのさえ私には難しくて😂💦今思えばあの頃の私本当に数字も韓国語で言えないレベルで現場飛び込んで無謀だったしそのくらいは準備していけよって思ったwww

 

持ち物不備とか色々あったんだけどとりあえず無事に入れることになって、ブレンニュのヌナたちがたくさんグッズ的なものをくれた🤗💓

f:id:kmshn1013:20200509224426j:image

ソンジュンが来た〜!シフンと交換して〜ていう勇気もなくそっとしまいましたw

 

f:id:kmshn1013:20200509224510j:plain
f:id:kmshn1013:20200509224513j:plain

こっちはシフンがきたよ!こんなグッズまで手が込んでてすごいよな韓国。

 

 

ついに私にとっての初サノク!!


ミュバンは全座席で比較的距離もあったからせっかく初めて生で見るRemember Meだったけど実はあんまり記憶にない🙄💦

おそらくリハやって本番やってって2回?くらいしかやらず一瞬で終わったような…🤔

完璧で自慢の推し達だけどファンとしてはちょっと間違えてくれた方が長く見られるのに〜っていう心の矛盾😂💕

 

BDCの前のグループがどこか忘れたけど待ってる間に外まで声がかなり聞こえてて、それに比べたら私らの声なんてありんこみたいでこれがBDCの現実なのかって現実突きつけられたっていう方が記憶に残ってます🤣💦

 

でもステージで踊ってる3人はやっぱりバスキンの時とは違うオーラに包まれてアイドル!芸能人!本当にデビューした!って感じがすごかった🥺💖

f:id:kmshn1013:20200509182152p:plain

とりあえず飛行機の中で何回も練習してきた掛け声を必死にやって任務を果たしてきました📣

BDCは衣装が本当に可愛いよね(⁎˃ᴗ˂⁎)♡

それぞれのスタイルを引き出すデザインでどの衣装も好き〜💓シフンは絶対丈が短くて足長効果が抜群です🤗

 

なんか普通のやつがうまく添付できなかったからチッケムで!

【BDC musicbank 191101】ってYOUTUBEで検索かければ放送されたやつ出てきます🙆‍♀️🌟

www.youtube.com

 

 

翌日のウマチュンはとにかく朝が早かったです🙄💦

6時半集合とかだったかな?11月だから外も真っ暗で寒くてでも集合場所が建物の中だったから助かった😭収録が最初の方だったのかな?他のグループは外で寒い中待機してたから運が良かった〜🥺💓

 

お馴染み持ち物チェック受けてグッズが配られたら〜

f:id:kmshn1013:20200509225350j:image

今回はシフンくんがきた!やったー😆💖

 

ウマチュンはスタンディングでめちゃめちゃ近かったよ(♡ >ω< ♡)

そんでこの日の衣装は水色のBDCカラーで、もう言うまでもないけど王子様でした😭💗

 

これは間違いなく白馬で出勤されたに違いないと🦄

画像

 

この日は夜からチョペンを控えてたので、私はこの王子達とこの後数10センチの距離でお話しするのかと思ったらもうすでに緊張……

 

まあそんなこんなで収録始まって近いかっこいい王子様もう最高だった😭😭💓

安定に韓国語わからんからいつがリハでいつが本番だったのかわかりませんでしたがシフンに事件が起きました🙊

 

気づかなかった人も多いと思うんだけど、イントロのところ?らへんでシフンの左腰につけてたチェーンが切れたの(原因は不明)

それに気づいたシフンは踊りながらすかさず切れて前に垂れてるチェーンをポッケにしまってパフォーマンスには支障は起きず無事終了🙆‍♀️🌟

回る振り多いからチェーン振り回して踊ったら危ないしめっちゃハラハラしたけど、ハプニングを冷静に対処するシフンはプロすぎて…🤦‍♀️💗

 

一旦はけて戻った時にはチェーンは治ってたんだけど、放送見たら切れたチェーン(後ろ側)が少し写ってるシーンもあったので良かったら目を凝らして確認してみてください!

よく見るとチェーン繋がってたりちぎれたりしてるw

 

まじでシフンプロだった〜😭💓

思い出すだけでかっこいい〜😭😭💓💕

投稿された写真にはチェーン写ってないね!

 

↓この動画日本からは見れないから見たい人はVPN繋いで見てください!

 

 

日本のアイドルとかアーティストを応援してると番協って本当一握りの人しか行けないし、グッズがもらえることもあんまりないからサノクは正直びっくりしました😳❣️

 

そうそう、ウマチュンはBDCの後にARIAZ(スペルあってるかな?)ってグループも見れたから運がよければ他のグループのパフォーマンスも見れちゃったりするって点も日本とは違うよね😊(お互いに人数をかさ増しするためだったってことは秘密で🤫w)

 

でも音楽番組のほとんどは平日の昼間だったりするし、募集人数が少ないのも多し、意味わからんくらい朝早かったり、時期によっては待ち時間暑かったり寒かったり、拘束時間がめっちゃ長いのに見れるのは一瞬。

 

普通に仕事してたり学校行ってたらなかなか参加するのは難しいね😣💦私も活動期間かなり有給使ったwww

サノク参加にはいろんな苦悩もつきものなのを学びました〜

 

次はみなさんお待ちかねのペンサですよ〜🕺💖

(待ってるかは知らん)

 

質問などあればマシュマロへ✉

marshmallow-qa.com

 

아야나💛