【ペンサ】RememberMe 191103

 

 

【2019年11月3日】

 

 

2日目のペンサは友達もみんな帰っちゃってぼっちでめっちゃ不安だったから朝から下見してきた( ´:ω:` )

 

見に行ったら他のアイドルのペンサの準備してたからすぐ場所分かったよ🙆‍♀️✨

 

まあそっから1人で時間潰して手紙書いたりして、なんだかんだ会場行ったらTwitterで友達になった子とかサノクで見かけたことかと友達になったりして本当行ってよかった〜🥺💖

 

ペンサって始まる前に順番をくじ引きで決めるんだけどこの日はまさかの3番を引いてしまって…

 

 

ビビりすぎたけどめっちゃ近いし隣の日本人の子とか後ろの韓国人の子とかと友達になったしめっちゃ良い席だった(*ˊᗜˋ*)♡

 

f:id:kmshn1013:20200527221457j:plain

 

この日は昨日の反省を生かして準備万端だったからもう楽しむだけって感じだったよ😆❣️

 

 

始まって速攻順番来てこんな感じだったんだけど意味わからんリアコな事されて動揺しすぎて、ソンジュンとジョンファンの記憶が全くないwww

 

相変わらずレポの文章がうざすぎるな…ごめんなさい。

 

顔見た瞬間に昨日も来てくれたよね?って気づいてくれたことがめっちゃ嬉しかった〜てゆか指輪が家にあるよ〜ていうのがうける🤣🤣

いやシフンが持ってるから似てるの買ったのに持ち帰られたら家に2つある状態じゃんwww

家にあるの元から持ってた自分のやつやんと思いつつ😁💦

 

ソンジュンとジョンファンはレポ書いてなかったんだけど思い出せる範囲でちょっとだけ書きます!

 

【ジョンファン】

ポイはこんな感じ!めっちゃ笑いながらヒョン達喧嘩しないよ〜って言ってたwww

 

昨日日本語少し話せるのは分かったからなんか日本語教えてあげようと思ってめちゃくちゃ初級の「あいしてる」を教えようとしたの!

 

あ:「こんにちわ」と「ありがとうございます」以外に知ってる日本語ある?

(英語で聞いたら聞いたらanother wordsのanotherが分からなかったみたいで、色んな単語で聞いてdifferentでなんとか伝わったんだけどめっちゃ理解しようと頑張ってくれた😭💓)

 

そしたら私はジョンファンを見くびっていたようで予想以上にめっちゃ色んな言葉が出て来て

 

じ:

「こんにちは」

「ありがとうございます」

「だいじょうぶ」

「がんばって」

 

めっちゃ知ってるやん🤣🤣

でも「あいしてる」が出て来なかったから、

 

あ「あいしてる」は?

 

じ:「あいしてる」(めっちゃ真剣な顔でナチュラルに言われたので驚く)

 

あ「あ!知ってた?😳」

 

じ:「うん!あいしてる〜!!!😆💓」

(めっちゃ笑顔で指ハートしながら言ってくれて思わずつられて指ハートしてしまったww)

 

ジョンファンのすごいところって日本語知ってる単語はこのくらいかもしれないけどすごい発音がネイティブに近くて、よく韓国人の方が言う「ありがとうごじゃいます」じゃなくて「ありがとうございます」って言えるのよ🥺❣️

真剣に言った「あいしてる」はドラマの台詞かのようにナチャラルだったwww

 

「ペンミ行くね〜」って言ってバイバイしたよ👋

 

【ソンジュン】

ソンジュンとはまた会話がほぼ成り立たず🤣💦申し訳ねぇ…

 

 

英語で書いてしまって本当にごめん…😔

やっぱり英語苦手みたいでポイが英語の時点で苦笑いしながらスタッフに説明してもらって悩みながら「2」って書いてたwww

 

でもソンジュンも席ついて顔見て「昨日も来てくれたよね?」(的なニュアンス)って言ってくれたから嬉しかった☺💗

でもその韓国語が私は分からなかったんだけどソンジュンが英語で言おうと頑張るも言葉が出て来なくてジェスチャーしてたから「yesterday?」って聞いたら「うん!うん!」って😆❣️

 

 そのあとなんか話して、ソンジュンが

「Sorry... I can't... speak...Ja Ja Jap Japanese..?」

(笑いながら合ってるか不安そうにスタッフの方を見る)

 

って言っててもう可愛くて可愛くて、いや間違いなく私が韓国語話せないのが悪いから

「全然大丈夫だよ〜私が韓国語話せなくてごめんね〜」って英語で言ったけど、おそらく伝わってないでしょうwww

 

とまあこんな感じでソンジュンとはほぼジェスチャーと雰囲気で意思疎通をするって言うじかんでした🤣💦

 

 

この日はちゃんと心の準備して行ったから昨日よりは落ち着いて話できたし、すぐ自分の番済ませてあとは見て撮って楽しむだけだったから最高だったよᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ✨

 

 

 近いから比較的呼べばこっちに目線くれたりしてめっちゃ良席だったな、、😌💖

 

 

 近いとメンバーの笑い声とかよく聞こえるし、ニコニコ話すメンバーと幸せそうなペンを見てるだけでこっちも幸せになるからもうとにかく幸せな3時間弱だった(⁎ᵕᴗᵕ⁎)💘

 

あと順番待ちしてるペンもめっちゃかわいい🥺💓

一番最後の子がジョンファンペンで、「初めてなんだけど高速バスで大邱?からきたの〜😭😭あ〜もうどうしよう〜😭😭」って緊張で泣きそうになりながら待っててみんなで「大丈夫!頑張って〜!!🥺💓」って言うやり取りを始まる前にしてて楽しかった(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

 

そしてやらかしシフンwwwww

 

ペンからもらったクラッカーがうまくできず、、

f:id:kmshn1013:20200527214340j:image

 

なんとか吹こうとするも意外と重くて飛ばず、、

f:id:kmshn1013:20200527214347j:image

 

やけくそになってキラキラを投げる

f:id:kmshn1013:20200527214418j:image

 

服も髪も机の幕もキラキラまみれになり幕を回収される

f:id:kmshn1013:20200527214428j:image

 

シフンだけしばらくただの机でサインをするwww

f:id:kmshn1013:20200527214443j:image

 

もう大惨事過ぎてめちゃくちゃ笑った🤣🤣

 

最後にRememberMeを歌おうとしてくれるんだけど音源準備できず聞けなかったのが少し心残り😣💦

 

そういえばペンサに合わせてペンに渡すソンムルを作ってったんだけど、初日はもういっぱいいっぱいで渡す余裕もなかったから、終わった後にいる人に渡したらよく見かける韓国人のペンの方に「Ayana?」って突然言われてびっくりしてたら「爪でわかったよ〜!」って言われたのがものすごく印象に残ってます🤣❣️

 

爪のおかげで友達増えたりしてSIHUNネイルにして本当によかったって思った♡(∩˃o˂∩)♡

 

終わったあとは友達になったお姉さん達と肉食って帰ったよ〜☺💕

 

最初は1人だしどうなるかと思って本当に不安だったけどずーっと笑ってた記憶しかなくて本当に楽しい日だった😆💗

 

 

質問などあればマシュマロへ✉

marshmallow-qa.com

 

아야나💛